アクセス解析 Air

May 05, 2007

MINIでイタリアへ

mini5.jpg
GWを利用して、MINIの写真を撮って来ました。
イタリアの街の石畳がMINIには合いますね。相変わらず、車の撮影は苦手です。7:3とかいろいろあるみたいですが、なかなかカッコよく撮れません。ポートレートの方が楽かも…。
「 Air 」に5枚ほど掲載したので、よかったらご覧下さい。
そうそう、4枚目の写真のお店の名前…。F1が好きな人には分かるかなぁ。

連休明けには、コーティングの予定です。

Posted by mar : 06:34 AM このページのトップへ

May 03, 2007

April 15 , 2007

photo11.jpg
1年2ヶ月ぶりに撮ったポートレートです。こんなに期間が開いたのは初めてですね。幼少の頃を除けば…。^^

*EOS-1D Mark ll

*70-200mm F2.8L USM

*1/500

*f3.2

*ISO 200

*増感 +2/3

*RAW

brush up by Adobe Photoshop CS

Posted by mar : 05:14 PM このページのトップへ

March 10, 2007

MISSING!THE NEW MINI.

mini1.jpg

ディーラーに5回通った末、本日契約して来ました。

最初はCooperSのMTの予定だったけど、ペーパーの嫁には乗れない。
ATだったら別にSじゃなくてもいいかなぁって事で、結局「Cooper」にしました。

カラーに関しては相当悩みました。Webや雑誌での印象と実車を見た印象とではかなり違うので。
ペッパー・ホワイトにレーザー・ブルー等、いくつかの候補はありましたが、最終的に選んだのは、「チリ・レッド」。いままでモノトーン系のカラーしか乗らなかったので、かなりの冒険…。

Posted by mar : 01:42 PM このページのトップへ

March 08, 2007

『 ミニミニ大作戦 』

mini.jpg
契約の一歩手前までいってたフェアレディZですが、やっぱり2シーターがネックとなり、嫁とモモからの猛烈な抗議…。
そんな訳で今回は渋々あきらめました。そのうちいつか、きっと…。

他に乗りたいなぁって思える車は、正直あまりなかったんだけど、何気なく見た映画 『ミニミニ大作戦』 で数年ぶりにミニ熱が急上昇!
狭いながらも4シートあることや、可愛い感じのエクステリアに好印象を受けたのか、長い間ペーパーだった嫁も「乗ってみようかなぁ。」…と気に入った様子。我が家にMINIが来る日は近い…かも。(笑)

写真のMINIは、『MINI Designer's Choice』のCooper Sです。
販売価格は、329万8千円(ミニクーパー)だって(笑)

Posted by mar : 06:33 PM このページのトップへ

May 27, 2006

Mighty Mouse

note10.jpg
メインで使ってるPCはMacなので、VAIOの使用頻度は、これまでそんなに多くありませんでした。
ところが、オンライントレードを始めてみると、証券会社のトレーディングシステムはMacに対応しているところが意外と少ない。

そんな訳で自然にVAIOの活躍の場が増えました。これまではタッチパッドで充分だったけど、さすがにトレードをするのにマウスがないとツライ…。

typeTはBluetooth機能を搭載してるので、ワイヤレスマウスも使えるのだけど、VAIOのマウスはデザインがあまり好みじゃない…。結局、XPにも対応するAppleの「Mighty Mouse」にしました。

アップルサイトでのレビューはあまり良くなかったけど、シンプルで飽きの来ないデザインはさすがApple。

Posted by mar : 11:53 AM | Comments (3748) このページのトップへ